留学ニュース.com
2020年11月27日(金)

留学ニュース.com

イギリス留学情報
アメリカ留学情報
オーストラリア留学情報
その他
留学ニュース新着30件






























プレスリリース
トップ » プレスリリース » 礼恩株式会社

めざましTVのシェアTOPICSで紹介されました消毒ボトル容器   『HI! TOUCH BOTTLE』が本日18時からマクアケにて予約を開始をいたします。
2020年10月23日 礼恩株式会社
Yahoo!ブックマーク  はてなブックマーク Choix Googleブックマーク Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!



試作品製造や自社商品の企画製造などの事業などを手がける礼恩株式会社が、クラウドファンディングサイトのマクアケにて商品の予約受付を開始いたします。一人でも多くの皆様にこの商品を知って頂き、応援をして頂ければ幸いです。

【開発の経緯】

現在、コロナウイルスに対する感染防止対策として公共施設や商業施設へ入る際、入口付近に設置されている消毒液で除菌することが一般化されています。

先日、家族でスーパーに買い物へ行った際、妻が子供達に消毒スプレーのプッシュ部を触らせないよう、妻自身がプッシュ部を押して消毒させている所を見ました。
なぜそのようなことをしているのか尋ねたところ、プッシュ部への接触は人数が少ないほうがいいということ、万が一ウイルスが付着していた時に大人であれば注意を払って丁寧に手を除菌できるという回答でした。

妻の意識の高さを感じながらも様々な方へこのような時どう対処しているか聞いたところ、除菌への取り組みを心掛けてはいても、不特定多数が接触しているプッシュ部を押すことに抵抗を感じている方が多いとわかりました。
これらの不安を解決でききるようなプッシュ部を模索し、開発へ至りました。

【製品の概要】


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Najrw2x_kF4 ]


※映像内の価格は開発当初の想定価格になり、実際の価格とは違います。

通常の消毒用スプレーボトルとは異なり、プッシュ部を押すことで消毒液(アルコールや次亜塩素系の消毒液等)がノズルとプッシュ部の両方へ供給され、同時にプッシュ部も除菌することができます。

これにより、プッシュ部へのウイルスや雑菌などの付着が軽減されます。
形状はどのようなシーンでも使いやすいシンプルなものと、かわいらしい肉球をイメージしたヘッドの2種類をご用意しました。

肉球に関しては保育園などお子様が使用する際に、除菌することが楽しくなるようなデザインにしました。
企業様向けとして、オリジナルデザインのご相談も承ります。

価 格:オープン価格
形 状:円形と肉球の2種類
カラー:ホワイト
サイズ:縦6cm 横9cm 高22cm
容 量:500ml
素 材:ボトル:HDPE ヘッド:PP
製造国:日本
 
お客様のご要望に応じて、プッシュ部の形状や企業ロゴ入れなどに対応し、お客様のオリジナルな商品を作ることも可能です。

※商品改良・改善の為、製品の仕様・外観・価格など予告なく変更する事があります。
※画像の商品は開発時の試作品になります。発送時の商品のプッシュ部の色も容器など
 と同じホワイトになります。

<3つの特長>

1:スプレーボトルのプッシュ部消毒機能を持たせました。
消毒用スプレーボトルのプッシュ部も消毒出来る機能として、特許申請中です。
(特願2020-118834)
2:スプレーボトルにデザイン性と機能性を持たせました。
通常はプッシュ部が円形の物と、肉球バージョンの2タイプを販売していますが、企業様向けとしてオリジナルデザインのご相談も承ります。
3:除菌を楽しみながら習慣に。
保育園などお子様が使用される施設では是非肉球をお試しください。教室へ入る前に「猫ちゃんにタッチしてから入りましょう。」と声をかければ、除菌を楽しみながらできるのではないでしょうか。

【礼恩株式会社について】

礼恩株式会社では、お客様の心から求めるアイデア・発想をカタチにする会社です。
企業向け試作品の制作から個人向けオリジナルパーツの制作もいたします。
モノに溢れた時代だからこその「あったらいいのにな」の気持ち を大切にして、様々な難問を試作し、世の中に生まれるお手伝いをいたします。
デザイナー・設計の様々なこだわりを表現いたします。
たくさんの「あったらいいのにな」をサポートいたします。

本社:〒300-1604 茨城県北相馬郡利根町もえぎ野台1-11-1
代表者:代表取締役 弓木田 望
設立:2020年2月21日
資本金:300万円
Tel:0297-86-6721
Fax:0297-86-6721
URL:https://reon-tk.jp/


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

記事検索
アクセスランキング トップ10
お問い合わせ



モバイルサイト
左のQRコードから
留学ニュース.comモバイルサイトへアクセス
http://www.ryugaku-news.com/